お知らせ


本牧の桜  まだ咲いています!さくら祭りへお出かけください。

2013-3-31

地区センターを桜越しにみる(3/28)
地区センターを桜越しにみる(3/28)
本牧通りの桜(3/31)
本牧通りの桜(3/31)
本牧のみごとな桜並木をご存知ですか?

三溪園を初めて訪れるらしい方々と、根岸駅からのバスでご一緒することがあります。
その方々が、口々に「わぁすごーい、こんなにずーっと桜が見れるなんて...」と歓声をあげられます。
午後からの出勤に一段と弾みのつくバス内の一コマです。

この本牧の桜並木も一部老朽化し、何らかの手当てが必要になってきており、桜並木の保全のための活動が始まっております。
保全とともに、もっともっと多くの方々に見て愛でていただきたいと街の方々と「さくら祭り」を開催いたしました。
さくら祭りマップを入手され、お店をお訪ねください。色々なサービスがあります
でも.....桜の開花が一段と早く、先週末満開を迎えてしまいましたが、まだまだ桜は頑張って花をつけております。
つつじも開き始めます
本牧通りのお店のサービスも4月第1週がメーンです。
三溪園、山頂公園、地区センターの連携事業も4月6日7日と開催いたします(イベントページ参照)
どうぞ、本牧さくら祭りにお出かけください。




※マップは地区センターや各店舗にありますが、 下記ホームページ(実行委員長パインバレーさんのアドレス)にアクセスしてみてください。 http://yokohama-pinevalley.com/wp-content/uploads/2013/03/honmokusakuramatsuri2013.pdf


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る