お知らせ


接遇等の職員研修を実施

2011-5-16

講師一同。多彩な演出による説得力のある講義を展開!
講師一同。多彩な演出による説得力のある講義を展開!
イメージトレーニング中
イメージトレーニング中
これからもよろしくお願いします!!
これからもよろしくお願いします!!
今回の研修は、講師に俳優の「五代 高之」さんをお迎えし、接遇等の研修を実施しました。

まずはストレッチ。肩の力がふっと抜けて気持ちが落ち着き、身体をほぐすことも接客に必要な要素だなと認識。
発声練習や五感を使った練習・イメージトレーニングなど、普段とは違う角度から利用される方にどのように接していけばよいかを学びました。
また、座学では職員スタッフも利用者だった頃を思い出したり、自分がしてもらってうれしいことを話し合い、利用者の方々が本牧地区センターに何を求めているかなどを考えました。

俳優さん講師陣ならではの演技力を生かし、多様な場面を想定して実践形式の受付を全職員で体験。
その演技力に圧倒される場面もありましたが、いざという時に考えておかなければいけないことを再認識することができました。

これからも皆さまの目線に立ち、たくさんの方々に利用していただけるよう心がけていきます。


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る