お知らせ


暖かさを贈ろう(被災地へカイロ支援) お礼と報告

2013-2-5

報告
報告
集まったたくさんのカイロ
集まったたくさんのカイロ
メッセージの一部
メッセージの一部
昨年の11月より始めた被災地への使い捨てカイロ支援ですが、1月27日をもって終了させていただきました。
皆様からたくさんのご支援をいただき、ほんとうに有難うございました。
すでに報告させていただきましたが、11月28日に700ケ、12月3日に681ケのカイロを石巻市渡波地区の仮設団地3か所(渡波北部1・垂水・渡波袖ノ浜)に送付いたしました。

当初は12月中で終了する予定でおりましたが、続々と「まだ間に合いますか」と嬉しいお問い合わせがあり、1月中、カイロ支援を続けることにし、その結果、今回、皆様の善意のカイロが2014ケも集まりました。
みどりの会北野さんと石巻市復興を考える市民の会との相談の結果、石巻市追波川河川仮設団地に送らせていただきました。
現地は雪が降り積もり、道路の凍結も危険な状態のため、カイロの配布さえままならない状況とのこと...仮設住宅の方々のお手元に届くまでに少し時間をいただくことになると思います。

本牧地区センターでは、終了いたしましたが、みどりの会、石巻市復興を考える市民の会ではカイロ支援募集を続けています。
お志のある方は、下記へお問い合わせください。

みどりの会北野 junco-k@mtj.biglobe.ne.jp


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る